記事一覧

日々の事

トップ > 日々の事

6月30日で☆

皆さん、お元気ですか?カトペは6月1日から、職場内で異動があり、カトペも新しい勤務先で頑張ってます(^-^)v新しい勤務先と言うても、職員は、顔馴染みばっかりなので安心ですが…大変なのは又、改に患者さんの顔と名前と性格を覚えるコトです(*_*)勤務体制も今迄とは違うので、新しいシフトに身体が慣れる迄は、ヘトヘトです…。やっと無事1ヶ月終了しましたぁ☆☆☆まだまだ、覚えること知らないコトも沢山あるので、一つずつ壁を乗り越えて行こうと思います☆☆☆異動を伝えられた時は、本当に…いろんな思いが込み上げてきました…。いっそ辞めようか…でも、異動を受けた他の職員さんも、皆それぞれの場所で頑張ってるから、カトペも頑張る!!!自分に言い聞かせて毎日、頑張ってます(^-^)v今は、やるしかない!!!何事にも頑張るしかない!!!頑張ります!!!皆さんも、いろんなコトあると思いますが、頑張れ〜〜!!!

かじかファミリー5月音楽イベント♪

皆さん元気ですか?カトペはグタグタです。。。話は変わって♪20日、日曜日に、かじかファミリー音楽イベントが開場されました。ブタさんは15日に親戚のおじちゃんが亡くなり20日のイベント当日が納骨式と重なりブタさんは納骨式へ参加。納骨式を無事に終えて、その足でイベント開場へ向かいましたが、既にイベントは終了。音楽友達が楽器や器材を運び出してるトコロでした。本当の本当はイベントに参加したかったブタさん…皆とステージで音を出したかったブタさん…。しかしこれも運命…。その後打ち上げに参加して逢いたかった姫や友達と久し振りに再会して、ずっと凹んでたブタさんは笑顔になりましたぁ☆☆☆そして、とにかく今は何事にも頑張ろう!!!と、思うブタさんでしたぁ!!!最後にイベントに参加された皆さん、昨日は1日本当にお疲れ様でしたぁ♪♪♪

3月11日

3月11日。あれから1年とても早く感じられました。カトペの親戚のお兄ちゃんも石巻で津波に流され家族とも連絡が取れなかったそうです。その後、別の避難所で家族と連絡が取れて一緒に今は仮設で生活しています。お兄ちゃんの職場の友達は、両親や奥さん又、子供さんも津波や火災で亡くされたり…何て言葉をかけていいのか、分からなくなったりしてた…と、言っていました。49年生きて来て自分が、被災者になるとは夢にも思ってなかった…。でも、自分が思ってる以上に人は優しかったし、強かった。私に何度も何度も生きる意味を話てくれました。私も今、これから何をしなければならないのか。これから出来る事は何かを考えていかなければならないと深く感じました。私は今も節電や募金、自分に出来る事は続けています。東北の皆さん、日本中で復興を応援します!!!皆さんの笑顔をまた、いつか見れる様に‾ヽ('ー`)ノ‾
頑張ろう東北!!!

ギターセミナーから5年♪♪♪

皆さん元気ですか〜?カトペはボチボチ元気です(^-^)vお母んも元気にしてまっせ〜(^-^)v今日部屋の掃除してたら2007年阿蘇で開催された中川イサトさん・岸部眞明さんのギターセミナーの名簿が出て来て、しばし思い出に浸ってましたぁ♭♭♭2泊3日のセミナー♪♪♪ホンマ、3日間練習に集中出来て、全国から集まったギター好きと友達になれて、あっと言う間の3日間でしたぁd(^O^)bあれから5年、いろんな人達と音楽を通して出逢いカトペも音楽の楽しさ難しさ怖さ…いろんなコトを感じ5年前に比べたら成長したのかな…?これからも、音楽を通して成長して行くのであります☆☆☆

お母ちゃん退院☆☆☆

皆さん元気してますか?カトペは2月10日に、お母ちゃんが心臓病の手術の為熊本市内の病院に入院13日に無事手術が終わり今日退院しましたぁ‾ヽ('ー`)ノ‾お母ちゃんが居ない家の中は、ギスギスしてて、異様な雰囲気の毎日。。。カトペも夜勤しながら家事、お母ちゃんのお見舞いやでバタバタで、気がつけば、いつもお父んと口喧嘩して…気がつけば、笑顔も忘れてました(-_-)…。今迄、お母ちゃんが居てくれたから当たり前の様に生活してたけど、誰か一人が居ないって、こんなにエネルギ―いるし、不安だし、寂しいし…時には、ココロが折れそうでした(ToT)。でも、そんな時、音楽友達がいつもカトペを支えてくれましたぁ☆☆☆ホンマに、ありがとうm(_ _)m!!言葉では、言い尽くせないくらい感謝してますm(_ _)m!!お母ちゃんも、まだまだ安静が必要なので退院したからと言って安心は出来ませんが、上手く言えないけど…カトペのココロの中では、お母ちゃんが無事に帰って来たので、今はとにかく安心しました☆☆☆カトペもまた、いつもの自分に戻れそ〜です♪♪♪そして、また笑顔で仕事に音楽に、頑張るのであります(^-^)v☆☆☆

クリスマスイブ☆☆☆

メッチャ久々に日記書きます!!カトペ生きてますので心配なく☆☆☆
世間は金日正死去で毎日の様に報道される中カトペは12月22日ヒッソリと誕生日を迎えましたぁ‾ヽ('ー`)ノ‾☆☆☆ふと、今年を振り返ると、カトペにとっては辛く哀しく心が重い1年でした…。でも、いつも側には音楽があって、いつも誰かがカトペを勇気づけてくれる!!本当に皆さんには感謝してます☆☆☆ペンタゴンの皆さんには今年は本当にお世話になりましたぁ♪♪♪職場のイベントで唄わせて頂いて♪♪♪勉強させて頂きましたぁ(^-^)v師匠には、あれこれ相談にのって貰ってm(_ _)m。。。
カトペ、少しは自分のこと好きになろうと思います!!今迄、ずっと自分が嫌いでした。。。オンナらしくないし、性格可愛くないし、音楽人間には、まだまだだし。。。足りないトコだらけ。。。弱い自分がイヤだし。(-_-)これからは少しは、自分を好きになろうと思います☆☆☆そしたら、また違う自分に出逢えて、そこから又、世界が広がる気がするんです☆☆☆いつも笑顔を忘れずに!!皆さん笑顔忘れてませんか???どんな状況でも笑顔で頑張りましょ〜!!!d(^O^)b

海の日から1年♪

毎日暑いですなぁ(>_<)皆さん元気ですかぁ?カトペは、つい最近熱中症になり死んでました(ToT)もう復活して、バリッと元気です!!今日は海の日でもカトペ仕事。。。去年の今頃は、海の日イベントでドキドキしながらイベントの準備をしてたなぁ〜♪♪♪もう1年になるんやなぁ〜。。。あれからほんまに、いろんなコトあって音楽止めようか…と思った時もあったけど、師匠やいろんな人達に助けて貰ってカトペも、少しは成長したのかな…?今は、仕事先が大変な状態で、なかなか音を出せる時間もなく、不安な日々を過ごしてます。。。でも、どんな状況でも、カトペは、音楽止めません絶対に☆☆☆

5月5日から2週間◎

5月5日、カトペの職場でペンタゴンの演奏と、レベッカを1曲歌わせて頂いたのでしたぁ〜♪♪♪短期間の練習で、音を作って貰ってカトペの出来は全然でした。。。本当にペンタゴンの皆さんには申し訳ないです。。。でも、あの日、あの時間、皆で同じ空間で楽しい時間を過ごせた事は本当によかったぁ!!カトペ緊張して最悪でしたけど、凄い楽しかったです‾ヽ('ー`)ノ‾久々に何か、音楽やってる!!って感じがして♪♪♪
2月に、おじちゃんが亡くなって…先月かじかリズムも辞めて…自分の居場所何処にもないな…。いろいろ悩みました…。そんな時にキッカケをくれた師匠には感謝してます☆☆☆初めてバンドで唄って見て唄うって、どう思うコトなのか、身に染みて分かりました!!カトペまだまだ全然ですけど、いろんなコトにチャレンジして成長したいです♪♪♪本当に今回、ペンタゴンで唄わせて貰っていろんなコト感じました!!そして、職場で音楽を患者さんや家族さん達と一緒に楽しめた事を忘れずに、これからも音楽続けて行きます☆☆☆師匠、ペンタゴンの皆さん、カトペに又歩き出すチャンスを頂いて、本当に感謝してます☆☆☆

長〜い冬眠から覚めて◎

皆さん、メチャクチャ久し振りに日記書きます◎カトペ寒がりなんで、やっと長〜〜い冬眠から起きて来ましたぁ(^-^)v
去年から仕事・音楽・家のコト。。いろんなコトが、有り過ぎるよ〜にあって。。去年の、かじかソロコンサートが終って、カトペは直ぐに親戚のおじちゃんが末期癌で、余命幾何もない状態だったので休みの日や時間がある時に看病に行って、殆ど音楽から離れた生活が続きました。。。今年2月17日おじちゃんは…他界して…。カントリーミュージックが好きで、唯一音楽の話が出来るおじちゃんでした♪♪♪若い頃はカントリー・ゴ―ルドにも何回も行ったとばい♪♪♪って、ずっと自慢してたなぁ〜。。。他界して2ヶ月が過ぎて、未だ寂しい気持ちに襲われる時があるけど、いつまでも、こんな自分じゃ〜おじちゃんにも心配かけるし。。また、いろんな意味で自分らしく歩き出すしかない!!と思い、また日記もスタ―トする事にしたので、また皆さんヨロシクです☆☆☆ 又、今回の震災で多大な被害に遭われた方々…心よりお見舞い申上げます…。私も微力ながら募金や節電、今自分に出来る事を続けています。これからも続けて行きます。カトペの、親戚も今回石巻で震災、津波に遭い未だ家族が行方不明です。それぞれの場所で頑張ってる人達に頑張れ!!って、言うのは心が痛いですが…頑張らんと何も前には進めません!!長い道のりですが、カトペも1人の日本人として、皆さんと頑張って行きますので(^-^)v☆☆☆頑張ろ〜‾ヽ('ー`)ノ‾

後1ヶ月〜♪を忘れてたぁ。。

タイトルとは違った内容になってしまって〜。。後、約1ヶ月したらブタさんの大好きなギタリスト〜岸ドンのLIVEに行くのですだぁ♪♪♪岸ドンのLIVEを観て聴いて元気出すのでありますd(^O^)b

ページ移動